カート

カート&温泉

今日は、会社の仲間とカートレースを行うために、カートランド関越(http://www.klk.co.jp/kart_index.html)に行ってきた。今日のレースは、8人で30分耐久レース。8時半過ぎに集合場所のコンビに到着。人数が揃ったところでカートランド関越に向けて出発。圏央道、関越、上信越道を通って10時すぎに到着。数人がカートコースで走っていた。隣のコースではジムカーナの大会もやっていた。
P1000484P1000487






最初に10分間の練習兼予選走行を行う。で結果は、34.6秒でトップタイムをマーク。スターティンググリッドは、逆ポールなので、最後尾の8番グリッドからスタートすることに。仲間内のルールのなので仕方なし。少し休憩の後、30分耐久レースです。グリッドに着きグリーンフラッグが振られスタート、3周目にスピンしたマシンに後続車が巻き込まれ、この隙にトップに躍り出る。最後尾スタートでよかった。前があいたので、34秒台を連発し、後続を引き離しにかかる。このままいけると思ったが、残り少ない時間で、ヘアピンで痛恨のスピン。 2位に落ちてしまったorz トップを追いかけるがなかなか追いつけず、チェッカーフラッグが振られる。結果は、2位でフィニッシュ。34.4秒でベストラップを記録。前回走った時と比べて、ドライコンディションなのに滑りやすかった。路面温度が低いため、あまりグリップしなかったものと思われるが、今回のコンディションのほうが難しく面白かった。
レース終了後、近くの蕎麦屋で昼食。鍋焼きうどんを注文。その後、鮎川温泉 金井の湯へ。4時ごろ、帰宅の途につくが、関越で事故渋滞が3件もあり、インターを降りたのが6時過ぎ。南京亭日高店で晩御飯。チャーハン&ミニラーメンセット+餃子を食べる。今日は麺ばっかりだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)